新版 子供のためのソルフェージュ 1b

子供のためのソルフェージュ」シリーズ「1a」と「2」に続き、1958年に刊行されたロングセラー「子供のためのソルフェージュ 1b」のリニューアル版。読譜力や正しい音楽表現を養うため「子供のための音楽教室」の教材として開発されたこのシリーズは、課題が進むにつれて、音符の種類、拍子、音域、音程、リズムの種類などが複雑になるように作られており、今や子供の読譜練習の補助のみならず、大人の譜読みや指の運動の練習、ピアノ等楽器での視奏、新曲視唱の課題など、実にさまざまなところで自由に使われている。手にもって使いやすいA5サイズ、課題の内容はそのまま、楽譜を読みやすくし、見出し等のバランスを調整するなど紙面を整えた。
「1b」は「1a」と「2」の橋渡し的教材であり、「1a」の第4課以降をさらに充実させる内容。拍子の種類、タイやシンコペーション、調号2つまでの長調とイ短調の課題を充実させ、ヘ音記号も登場する。
ランキング: 【ソルフェージュ・リトミック】 33位 (5月20日更新)
税込価格 ¥1,045(本体 ¥950)
詳細表示
出版社 ㈱音楽之友社 ジャンル ソルフェージュ・視唱聴音(受験)
編・著・監修 桐朋学園大学音楽学部附属 子供のための音楽教室
グレード 刊行日 2024/03/14
総ページ数 112ページ サイズ 21.0
厚み 5mm 重さ 141g
版型 A5 絶版(再版予定)
編成