大人のためのピアノ悠々塾 初級編 改訂版 CD付

音符が読めない、リズムの取り方がわからない、ピアノ悠々塾はそんな方々が楽しく学び、両手で弾けるようになるまでをサポートする独習書です。「ピアノは昔、習ったけれど、しばらく離れているから、もう一度復習しながら学びたい」という方なら初級編からスタートすることをお薦めします。

悠々塾は音楽の楽しさと喜びを、より多くの皆様に実感していただくことを目標に開講したシリーズです。難易度レベルは入門編/基礎編/初級編と3段階、各レベルとも「教則編」と「レパートリー編」の2本立てです。 教則編には、カリキュラムに沿って、1つの曲を仕上げるための様々な手法や考え方が示されています。レパートリー編には各教則編に対応したが収録されていますので、併用していただくことで楽しくレパートリーを増やすことができます。本書の目的は「今まで学んだテクニックでどこまで本物に近い音楽を奏でられるか」で、より音楽的に聞こえる表現の方法をを学ぶための参考演奏CDが付いています。

※本書は「少し経験のある 大人のためのピアノ悠々塾 初級編 [改訂版] 【CD付】」(GTP01084762)と同じ内容です。


ランキング:
税込価格 ¥1,980(本体 ¥1,800)
詳細表示
出版社 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス  ジャンル 大人のP教本
編・著・監修
グレード 刊行日 2022/03/30
総ページ数 68ページ サイズ 30.4
厚み 5mm 重さ 270g
版型 菊倍 絶版(再版予定)
編成
掲載曲