もう一度基礎からはじめたい 大人のためのピアノ悠々塾基礎編 CD付き[改訂版]

音符が読めない、リズムの取り方がわからない、どの鍵盤にどの指を乗せたらよいのだろう…「ピアノ悠々塾」シリーズはそんな方々が楽しく学び、両手で弾けるようになるまでをサポートする独習書です。

「悠々塾」の難易度レベルは「入門編」「基礎編」「初級編」と3段階、各レベルとも「教則編」と「レパートリー編」の2本立てです。
この「基礎編 CD付」は、まず右手のメロディが「入門編」より少し細かくなり、リズムも少しずつ複雑になってきます。「確認」のための強い味方になってくれるのが模範演奏が集録されたCD。自分の演奏が正しいかどうか、音で確かめながら進めます。到達地点は誰もが弾きたい「エリーゼのために」。ミレミレミシレドラ という印象的な旋律が楽しめるようになるのです。 自分に合うもの、好きなものをちゃんと知っている、そんな大人の方にピッタリのピアノ独習書、それが「ピアノ悠々塾」シリーズです。

※本書は「もう一度基礎からはじめたい 大人のためのピアノ悠々塾 基礎編 CD付き( GTP01081572)」の改訂版です。収載曲「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」が「グリーンスリーブス」へ変更となっています。
ランキング:
税込価格 ¥1,980(本体 ¥1,800)
詳細表示
出版社 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス  ジャンル 大人のP教本
編・著・監修
グレード 刊行日 2021/08/10
総ページ数 68ページ サイズ 30.4
厚み 5mm 重さ 275g
版型 菊倍 絶版(再版予定)
編成
掲載曲