みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ New Edition

最新YouTube動画に対応し、全曲使用コードを併載した、より「やさしい」改訂版!

YouTubeを使ったウクレレ教室「ガズレレ」を展開し、ウクレレ界に旋風を巻き起こしているYouTuber=ガズによる教則本! 豊富な音楽経験を持つ著者が、みんなが弾き語りで歌いたいヒット曲や定番ナンバーを、初心者でも弾けるようにかんたんアレンジし、紙面と連動したYouTube動画で懇切丁寧に解説していきます。ムズかしい音楽知識は一切不要。ウクレレと本書があれば、すぐにでも演奏を楽しむことができます。音楽をあきらめていた人も、この本なら大丈夫! 合言葉は「音楽を聴くのはサイコーだけどやるのはもっとサイコー! 」。こちらはガズレレYouTubeチャンネルの最新動画に対応し、全曲使用コードを併載した、より「やさしい」改訂版です。


著者プロフィール
ガズ
YouTubeで音楽初心者向けにウクレレ・レッスン動画を随時公開するウクレレYouTuber(チャンネル登録14万人以上)。
長野県から上京しバンドを結成。ボーカル&ギターとしてバンドマン時代にメジャーよりCDリリース&全国ツアーのほか、ロサンゼルスにも2度にわたってツアーを敢行。その他、ギタリストや作曲家としてさまざまなプロジェクトに参加。三池崇史監督の映画『FAMILY』に全挿入歌を提供。ある日突然、急性骨髄性白血病を発症し、長年の闘病生活ののちに骨髄移植で一命を取りとめる。その時「音楽」の存在に助けられたことで、どんな人であろうと音楽を始めたほうがいい! 一番かんたんで一番小さなウクレレを使って音楽を始めよう! そんな想いでウクレレ教室「GAZZLELE」をスタート! 「音楽を聴くのはサイコーだけどやるはもっとサイコー! 」が合言葉。

編集担当より一言
この1年、自宅で過ごす時間が増えたこともあり、もともと大人気だったウクレレYouTuberガズさんのチャンネル登録者数は大幅に増え、おかげさまで弊社で発売している関連書も大好評をいただいています。引き続き多くの方に手にしていただいている「緑本」こと『~かんたんウクレレ教室』ですが、せっかくならより良い状態でみなさんにお届けしたい、ということで、大ヒット中にもかかわらず改訂することにしました。「よりやさしく、わかりやすく」更新されている最新のYouTube動画に対応させた結果、紙面も全面的に刷新。コードを徐々に増やしていくような曲順に変更し、すべての曲において使用コードが見開き内に掲載されるなど、これまで以上に初心者フレンドリーな1冊になりました。これからウクレレを始めてみたい、というご家族やご友人のプレゼントにも最適です。
(編集担当/服部健)
ランキング: 【弦楽器】 16位 (4月15日更新)
税込価格 ¥1,540(本体 ¥1,400)
詳細表示
出版社 ㈱リットーミュージック ジャンル ウクレレ教本・曲集
編・著・監修 ガズ
グレード 刊行日 2021/04/14
総ページ数 128ページ サイズ 30.4
厚み 9mm 重さ 410g
版型 菊倍 絶版(再版予定)
編成
掲載曲