自分で書き込む! バロック白楽譜 3

アーティキュレーションや強弱、速度記号などをあえてはずした白地図のような楽譜。自分で書き込んで完成させる新しいタイプの楽譜です。またアナリーゼの導入学習に最適。自分で考えて演奏する生徒を育てます。

生徒が育つ理由は、「演奏者が自ら考え、試行錯誤し、色々な版を調べて比較しながら、独自の解釈をもって演奏してほしい。曲に真剣に向き合ってほしい」とのピアノ指導者達の願いから本書は誕生しました。
ピアノ学習者に必ず学んで欲しい、クラシック音楽の基礎ともいえるバロック期の名曲を選んで収録。
CDなどでたくさんの演奏を聴き、すでに解釈が書き込まれた既刊の楽譜を見比べながら、「なぜそのように演奏するのか」その裏付けとなる、アナリーゼについても一緒に学習して出来ます。分かって弾くことで、豊かな演奏表現に繋がります。
「白楽譜」は、これから先、四期の名曲を学ぶ学習者にとって、良い手引きとなることでしょう。

 
ランキング: 【クラシックピアノ教本・曲集】 613位 (7月15日更新)
税込価格 ¥1,100(本体 ¥1,000)
詳細表示
出版社 (株)東音企画(バスティン)     ジャンル ピアノ曲集(子供のピアノ・併用曲集・名曲集・含む)
編・著・監修
グレード 刊行日 2014/02/18
総ページ数 52ページ サイズ 30.4
厚み 4mm 重さ 194g
版型 菊倍判 絶版(再版予定)
編成
掲載曲