全音ピアノライブラリー ラヴェル ピアノ作品全集 第1巻

三善晃、石島正博による解説では「なぜ、そこに、その音を、そのように書いたのか?」ということを、自筆譜やさまざまな資料を可能な限り検証し、丁寧に解説します。深い洞察と詩情に富んだ文章は、ラヴェルが音に託したメッセージを惜しみなく読む人に伝えてくれます。また、ラヴェルに関わった人びとのこと、友人たちへの手紙、写真、ラヴェルが生きた時代を切り取った年譜もついており、この一冊で充分に背景を学べるように出来ています。
他にも金澤希伊子、海老彰子による「演奏ガイド」がついています。両氏のラヴェルに対する造詣の深さ、そして演奏家、教育者としての経験が集約された助言は、指使いとペダリングとともに、楽譜を手にしたその日から直ちにレッスンに役立つでしょう。
ただ演奏するだけでなく、さまざまな観点からラヴェルの「音」と出会っていただく近道となり、より上質なラヴェル演奏へのガイドとなる、確かな校訂版です。
ランキング: 【クラシックピアノ教本・曲集】 1408位 (12月17日更新)
税込価格 ¥2,808(本体 ¥2,600)
詳細表示
出版社 (株)全音楽譜出版社  ● ジャンル 作曲家別ピアノ曲集
編・著・監修 監修・解説:三善晃 校訂・解説:石島正博 運指・ペダル・演奏ガイド:金澤希伊子、海老彰子
グレード 刊行日 2006/10/20
総ページ数 152ページ サイズ 30.3
厚み 重さ
版型 菊倍 絶版(再版予定)
編成
掲載曲